fc2ブログ

オートメッセ大阪2018②

オートメッセですが、次に行ったのがダイヤトーン・サウンドナビの試聴体験コーナー。

今はMZ300PREMIになってるんですね。

しかも、価格はサウンドナビが誕生した時とあまり変わらない26.8万円。




試聴ではあえてスピーカーなどは純正装着のままナビだけを変えていましたが、音の粒立ちが良いというかハッキリと聞こえるという感じでしょうか。

メーカーの方は、音が前から聞こえるように努力しているとのことでしたが、定位感が良いのでしょうね。


次にDVDを視聴。さすがに「ホームシアター」まではいかないですけども、よく5.1chサラウンドを再現してるなと思います。

住宅事情で、ホームシアターを楽しめない人も多いと思うので、いいかもしれないですね。



やはり人が集まっているところは、

IMG_1894.jpg

こういうところです。
スポンサーサイト



大阪オートメッセ2018①



大阪オートメッセ2018に家族連れで行ってきました。

本当は、おっさん連中で行ったほうが楽しいんやけどね。(理由は色々ありますよね)



東ゲートから入ったのでまずはこれが目につきました。

IMG_1884.jpg


会場には9時過ぎに行ったので、たいして苦労することもなく入場できましたが、駐車場の関係でお昼ぐらいになると、かなり並ぶことになるので、クルマで行く人は早い時間のほうが良いかと思います。

最近は、マフラーを変えたエギゾーストノートを街で聞くことも少なくなったのですが、オートメッセ会場周辺ではけっこう一杯いるので、「ああ、クルマ好きのイベントやなあ」という感じに浸れます。


主催者の方も、いろいろとイベントを頑張ってやっておられるので、来年は(も)行ってみては?

氷点下は続く

出勤して今日は寒いなと思うと大抵、工場の温度計は氷点下になってますね。

IMG_1843.jpg
昨年は寒いと思っても1~2℃だったような気がしますが...




さらに、今日はいっそう冷えるなと思えば






これだけの差ですが、外の水道は少し出していたのですが

IMG_1875.jpg

凍ってしまいました。

でも、GNさんのところは逆つららが出来るそうなので、ここはまだ暖かい??

スーパーブルーブラッドムーン

1月18日は、皆既月食で「スーパーブルーブラッドムーン 」と言われていましたね。

関西では曇りのところが多く、ピークの10時29分頃?には私のところもすっかり曇ってしましました。
写真ははじまったばかりのお月さんですが、よくわからないですね。







このあたりになると、月食ってかんじですね。

IMG_1855.jpg



で、これがブラッドムーンなんですがケータイで適当に撮るとこんなもんですかね。

IMG_1857.jpg
プロフィール

ncs1

Author:ncs1
NCSブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR